--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.12.31 *Sat

大晦日

相変わらず暖かい日が続いています。といっても、こちらに元から住んでおられる方には寒いのかもしれませんが、会津の雪雲に慣れている身には信じられないくらいです。

いよいよ大晦日、いろいろあった2011年が終わろうとしています。いつもですと冬の仕事でのんびり過ごすということはなかったので、10年ぶりのしみじみした大晦日です。のんびり過ごすといっても子供たちを相手にいつもと変わらずドタバタしているので、物思いにふけられるわけでもありません。
でも、私たちも社会も大きな変節を迎えた年でしたからそれなりに考えることもあります。
震災ばかりに目を奪われがちですが、この国の財政・経済もかなりの危険要因と考えておくべきことだと思っています。来年はいいことがたくさんあることを願うばかりですが、私たちの頭を悩ますこともまた起きることも覚悟しておかねばなりません。

そんななかでも、とにかく自分の家族には健康で普通で平凡でいてくれれば何があってもやり過ごせるような気がします。毎年末、ここに書くことですが、平凡であることがなんとありがたいことであるか、今年はとくにそう思えた1年でした。

今年も皆さんには大変お世話になりました。来年はこのブログをどうするか考えねばなりませんが、またその後の続きがあるようでしたら、よろしくお願いいたします。

2012年がよい年でありますよう。
スポンサーサイト
CATEGORY : 近況

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nekomimi

Author:nekomimi
2001年夏に東京の会社を辞め、農業を中心とする生活をするため福島県会津地方へ移住。
連れ合いと3人の息子、犬のもも、ネコのリンと賑やかな田舎暮らしをしています。

URL ねこのめ ねこのみみ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



ブログ内検索



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © ねこみみの農的生活記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。