--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.21 *Mon

425(2011.11.20)

ついに当地でも初雪です。といっても雪がちらついているのを私が目撃したわけではなく、夜のうちに降ったようです。近くの山は薄化粧をしていました。風も北西の強いものが多くなってきました。間違いなく会津は冬です。

とうとう、愛犬のももとお別れです。生まれて1か月くらいで我が家にきたもも。そのもらってきた家の方にあとの世話をお願いしたのです。
私一人で家にいたときに、引き取りに来られたので、家族のみんなの見送りは残念ながらできませんでした。先方もお忙しそうだったので、別れを惜しむ間もあまりありませんでした。でもその方が、私にはよかったです。最近涙腺の緩くなった私には耐えられそうもなかったですから。

ももとはたくさんのいい思い出、つらい思い出があります。ここ数年は子供の世話ばかりでちっとも構ってやれなかったのですが。ですから、心残りといえば、最後まで自分の手で世話ができなかったこと。改めて生き物を飼うことの責任の重さを痛感。

3日後に次の飼い主さんにばったり出くわし、ももの様子を聞きました。最初の夜はとにかくよく泣いていたそうです。でも次の日には、普通に過ごせるようになったようです。私たちの身勝手でももにも迷惑をかけてしまいました。それでもなんとか慣れてくれそうで、一安心です。


このブログで、コメントをいただくことも最近多くなりました。もちろん、ひとつひとつ拝読し、コメントを頂戴していることにとても感謝しております。でも、それについてこの紙面上で返事をするのは、今は控えていますので、コメントの承認をあえてせず、このブログ上には載せていません。気を悪くされていましたら、ごめんなさい。よろしければ、メールアドレスを書いておいていただければもちろん、個人的にご返事は差し上げます。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
CATEGORY : 近況

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nekomimi

Author:nekomimi
2001年夏に東京の会社を辞め、農業を中心とする生活をするため福島県会津地方へ移住。
連れ合いと3人の息子、犬のもも、ネコのリンと賑やかな田舎暮らしをしています。

URL ねこのめ ねこのみみ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



ブログ内検索



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © ねこみみの農的生活記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。