FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.17 *Thu

379(2011.3.17)

大地震から1週間近くが経ちました。地震・津波の被害はすさまじく、日に日に死者数は増え、このところの寒さで45万人とも言われる避難者の状況もとても深刻です。燃料・食糧がうまく被災地に届かず、なんともじれった思いがします。
今私にできるのは、余計な買いだめなどしなくても済むよう、とにかく燃料は使わないことくらいです。

それにつけても、目下一番心配なのは原発です。6基の炉いずれも抜き差しならぬ状況になっているようで、連日のテレビを観ていると、事態がちっとも改善していかないことに、これまたじれったくやりきれない思いです。いつここを脱出すべきかと状況を見守っているのですが、じっとテレビを見ているのも正直つらいものです。
こういう時は、育苗ハウスの中で種まきなどしながら、ラジオでも聞いているのが一番です(しかも昼間は家にいるより暖かい)。テレビはとにかく深刻で繰り返しのようなニュースと原発についての解説(不勉強のアナウンサーの的外れな質問にも幻滅)、公共広告機構(AC)のCMばかり。
一方ラジオは今流行りの曲ばかりでなく、子供から大人まで楽しめるようなものになっています。映像がないためか、現地リポートも「大変だけど、とにかくがんばろう」というトーンのものがおおく、聞いていて疲れません。

とにかく大変ですが、できることからやるしかありませんね。
スポンサーサイト
CATEGORY : 近況

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nekomimi

Author:nekomimi
2001年夏に東京の会社を辞め、農業を中心とする生活をするため福島県会津地方へ移住。
連れ合いと3人の息子、犬のもも、ネコのリンと賑やかな田舎暮らしをしています。

URL ねこのめ ねこのみみ



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



ブログ内検索



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © ねこみみの農的生活記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。