--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.16 *Thu

371(2010.12.16)

今年は雪の降り始めが遅いようです。いつもだとそろそろ根雪が降るのですが、思ったより積もりません。今年はカメムシが少なかったので、少雪とみているのですが、甘いでしょうか。

更新をしなきゃ、と思いつつ、今日までさぼっていました。まだ前回から3週間くらいかなあ、と思っていたらもう1ヶ月も経っていたのですね。もしご心配いただいたひとがいらしたら、すみませんでした。
なんだか冬の仕事が忙しく、なかなかパソコンの前に座るヒマもないような状況でした。休みをとっても畑の片づけだの、家の片づけ冬支度に時間がとられちっとも「休み」になりません。そんな合間に恒例、健康診断の結果が帰ってきました。
健康ネタがホームページの話題になるなんて、ホント歳だなあ、としみじみしてしまうのですが、ご勘弁を。
近年はLDLコレステロールでひっかかっていたのですが、今年はなぜか大幅改善。卵や臓物をなるべく食べないというくらいのことしか気にしていなかったのですが、なんとか「要注意」くらいの数値にまで下がっていてなんだかほっとしました。
ところが、今度は尿潜血に赤ランプです。尿潜血、要はおしっこに血が混じっている、ということですね。もちろん、自分では気づかないくらいですから、わずかに赤血球が混ざっているようなのですが、これは心配です。いままでひっかかったことがないので。


貴重な仕事の休みを利用して喜多方の総合病院へ。尿検査はもちろん、腎エコー、レントゲン、細胞検査といろいろやってもらいましたが、異常なし。ほっと一安心。検査料がだいぶかかりましたが、ともあれ、今年も無事健康で年越しできそうです。
スポンサーサイト
CATEGORY : 近況

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nekomimi

Author:nekomimi
2001年夏に東京の会社を辞め、農業を中心とする生活をするため福島県会津地方へ移住。
連れ合いと3人の息子、犬のもも、ネコのリンと賑やかな田舎暮らしをしています。

URL ねこのめ ねこのみみ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



ブログ内検索



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © ねこみみの農的生活記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。