--.--.-- *--



2004.05.10 *Mon

121(2004.5.10)

ゴールデンウイーク、あっという間に終わりました。気がつくとカエルの鳴き声が大きくなり、道端で車に轢かれている彼(女)らの姿をみると、ああもう田植えの時期だなーと変な連想をしてしまいます。

連休中は相も変らず農作業に忙しく、山菜採りや渓流釣りに訪れる人たちの影を横目で眺めながら耕耘機を走らせていました。途中、久方ぶりのお客さまがあり、農作業のお手伝いもしてもらってだいぶ仕事がはかどりました。
連れ合いの母親も孫の顔を見にきてくれました。コウスケがちょうどハイハイできるかどうかという頃でその成長ぶりを実感してもらえたようです。一日中コウスケにべったり付き添ってくれたので、育児疲れの連れ合いにとっても子守からしばし開放されいい休暇でした。
裏磐梯の五色沼に散策にいく時間も持てて、忙しさの中にも心の余裕が持てた連休でした。
これから田植え・夏野菜の定植とさらにバタバタする予定ですので、私たちをちょっとでもラクをさせてあげようという方、お待ちしております。


040510kou
初節句迎えました


CATEGORY : 近況

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nekomimi

Author:nekomimi
2001年夏に東京の会社を辞め、農業を中心とする生活をするため福島県会津地方へ移住。
連れ合いと3人の息子、犬のもも、ネコのリンと賑やかな田舎暮らしをしています。

URL ねこのめ ねこのみみ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



ブログ内検索



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © ねこみみの農的生活記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
