--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.08 *Thu

298(2009.1.8)

あけましておめでとうございます。松の内もとっくに終わってしまい、更新もだいぶ遅めのスタートになっていました。
本年もねこのめねこのみみホームページをどうぞよろしくお願いいたします。

いつものように年末年始はバタバタと仕事で、正月気分どころではなかったのですが、夜は家族そろって新年を祝うことができました。昨年も家族みな元気で健康でいてくれたことに何よりも感謝しています。今年も平凡でいいので、いい1年であってもらいたいものと願っています。

正月休みが明けて、ようやく明日は私の休暇と思っていたら、下の子が「ほっぺの下が痛い」と言い出しました。おたふくかぜの疑いアリなので、保育所を休ませ翌日病院に連れて行きました。もっとも熱はないし、まだほっぺが腫れてもいないので、1日くらい様子をみて保育所に行かせてもよかったのですが、こういうことにウルサイ保育所からまたなんやかんや言われるのも面倒なので、早めの受診となりました。
医者もおたふくなのかどうかわからない、という様子で、また翌日きてくださいとのこと。病院から帰ってきても、本人は元気そのもの。私は1日限りのやっとの休暇なので、ゆっくり年賀状を読んだり、溜まりに溜まった新聞に目を通したり、昼寝をしたりととにかく静かにしてもらいたいのですが、ドタバタ家中走り回る始末。

翌日連れ合いが病院に連れて行ったら、おたふくではなかったそうです(どうりで元気なはず)。歯が生えかわる時期でもあり、それが痛かったのかもなんて保育所の先生からいわれたけれど、いやはや私の休暇をどうしてくれるのでしょうか。

しかしほっとはしたけれど、おたふくは小さい時にやった方が楽といわれるので、この際、兄弟共々かかっとけと思うところもあり、ちょっぴり残念でした。私の子供のころ、母がわざわざおたふくの子と遊ばせたりしたこと、ある日の朝ほっぺが厚ぼったくなって痛くなったことをふと思い出した年始休みでした。
スポンサーサイト
CATEGORY : 近況

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nekomimi

Author:nekomimi
2001年夏に東京の会社を辞め、農業を中心とする生活をするため福島県会津地方へ移住。
連れ合いと3人の息子、犬のもも、ネコのリンと賑やかな田舎暮らしをしています。

URL ねこのめ ねこのみみ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



ブログ内検索



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © ねこみみの農的生活記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。