--.--.-- *--



2004.08.09 *Mon

131(2004.8.9)

まさに盛夏といった暑さが続いています。昼間は表に出るのにちょっと勇気がいるような猛暑です。
先般の大雨の後はまたカラカラ天気が続き、またしても畑の作物は痛めつけられています。今年もちょっと天気は異常のようですね。


040809kou
暑い時はこれが一番


昨年我が家の仲間になったコウスケは早いもので今週で1歳になります。泣く事と寝る事とおっぱいを飲むことしかできなかったのが、今では家中をハイハイ・伝い歩きで自由に動き回り、棚の引出しや扉を開けて中のものをひっぱり出して物色するまでになりました。こうして文章を打っている最中にも近寄ってきて、きーぼー+3+ドのテンキー付近を押しまくるので何度も打ち直しです。
こちらの言っていることも少しは理解できるようで、お茶飲む?と聞くと近寄ってきます。

身長体重は今の子どもの平均よりは少し小さめで、寝返り・ハイハイ・乳歯の生え始めもちょっと遅めだったようですが、風邪らしい風邪も引かず、ほとんど病院のお世話にもならず元気にしていてくれることがなによりでした。
こうして健やかに育ってくれたのは、連れ合いの世話の甲斐でもありました。夜中の授乳・オムツ替え、食事作り、、私は風呂入れと遊び相手以外ほとんどできず、苦労かけました。

食事といえば、食べるものもだいぶ離乳が進んで、大抵のものは食べられます。最近のお気に入りは冷たいほうじ茶とトウモロコシとトマト。収穫してきたトマトはちょっと目を離したスキにツマミ食いされてしまうので、要注意です。


040809tboy
TOMATO BOY


CATEGORY : 近況

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nekomimi

Author:nekomimi
2001年夏に東京の会社を辞め、農業を中心とする生活をするため福島県会津地方へ移住。
連れ合いと3人の息子、犬のもも、ネコのリンと賑やかな田舎暮らしをしています。

URL ねこのめ ねこのみみ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



ブログ内検索



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © ねこみみの農的生活記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
