--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.05.07 *Mon

236(2007.5.7)

汗ばむ陽気の5月となりました。やっぱりちょっと汗をかくくらいの暖かさはいいものですね。Tシャツの軽装になれるし、体を動かすのも苦になりません。(寒いとトイレにいくのも億劫)

大型連休もなんということもなく終わりました。連休の前に父が孫の顔を見にきてくれ、遊んでくれたので、ちょっとした育児休みになりました。「ジージ」(おじいちゃん)に慣れたと思ったら、もうバイバイ。「ジージいなくなっちゃったね」とコウスケは寂しそうでした。
連休中の平日には保育所の遠足、そして連休中はコウスケ・マサヤの相手と畑仕事もままならぬ日々。最近は仕事しようとすると「コウちゃんもお仕事お手伝いしてくれるぅ~」(手伝いしてあげる)とちょろちょろついてくるようになりました。気持ちはとてもうれしいのですが、仕事ははかどらず、しばらくすると飽きてしまって「帰る~」と言い出し、家に送り返して、とやっているうちに1日が終わってしまいます。
家の仕事に興味をもってくれるのはとてもうれしいし、何でもやってみたいという気持ちは頼もしい限りです。なので、できるだけ手伝わせるようにしているつもりなのですが、実際は私の方がイライラしてしまって。ダメだなあ、と自分に腹が立ってしまいます。田舎暮らしでのんびり過ごしているつもりなのに、いつの間にか効率重視になってしまっています。もうちょっと大きくなると違ってくるのでしょうか。
スポンサーサイト
CATEGORY : 近況

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nekomimi

Author:nekomimi
2001年夏に東京の会社を辞め、農業を中心とする生活をするため福島県会津地方へ移住。
連れ合いと3人の息子、犬のもも、ネコのリンと賑やかな田舎暮らしをしています。

URL ねこのめ ねこのみみ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



ブログ内検索



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © ねこみみの農的生活記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。