--.--.-- *--



2006.12.04 *Mon

220(2006.12.4)

とうとう初雪、降りました。うちの周りでもうっすらと雪化粧しました。ほんの少し標高が高いところでは道路にも積もったようです。先週末、車のタイヤを交換しておいてよかったです。

061204m&r
最近ふたりはこうして寒さを凌いでいます



先日、コウスケの保育所でお遊戯会がありました。
最近特にいろんな歌をうたうようになったので、だいぶ練習していたようでした。いつもと同じ様子で保育所に出発しましたが、本番はどうなることかとちょっと心配していました。秋の運動会では出番直前で私や連れ合いにひっついたままになり、本領が発揮できなかったことがあったので。

プログラムの最初、早速出番。幕の向こうではがやがやと子供たちの声が聞こえます。観客席は立ち見がでる満席。なんだか雰囲気が違うことを察して泣き出す子もいます。コウスケはどうしているかなあ、と思っていると、幕の真中のつなぎ目からこちら側をふざけてのぞく子供がひとり。こういう子、どこにもいるよなあ、と思いながら見ていたら、その子の脇からコウスケのうれしそうなイタズラ顔が観客席を覗いていました。(あちゃー)と私、思わず右手をおでこに当てて下を向いてしまいました。
まあ、緊張していないことがわかってちょっとほっとしましたが。幕が開くと、30人ほどの子供たち(0歳児から3歳児まで混ざっている)の真中あたりでコウスケが満面の笑顔で元気に振りをつけながら歌っています。よくみると周りと合っていないけれど、ひときわ元気に踊っていました。こちらが手を振ると、気が付いたようで手を振り返す余裕も見せていました。
次の出番はコウスケの組の子供たちだけで「汽車ポッポ」。これまたデタラメの振りながら、うれしそうにやってました。

061204kou
カメラの性能の問題で画像がよくありませんが



無事にお遊戯をおえ、ご褒美のショートケーキを大事そうに抱えて一緒に帰りました。ショートケーキ、車から降りた時に手からこぼれ落ちて、箱から飛び出しちょっと泥がついてしまったけれど、後で美味しそうに食べていました。ご苦労さんでした。
CATEGORY : 近況

COMMENT

リンにとっては厳しい季節がやってきました。一昨年くらいから一緒にももの小屋に入って暖をとっていたのですが、今年はももが小屋に入りたがらないので、仕方なくリンも付き合っているようです。面白いのはだれもいなければ、いつまでも仲良く寝ているのですが、私たちが近づくと突然ももがリンに噛み付いて追い払ってしまうのです。

ももにとってはリンと仲良くしているのを見られたくはないのかもしれません。
2006/12/06(水) 12:56:00 | URL | ねこみみ #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

nekomimi

Author:nekomimi
2001年夏に東京の会社を辞め、農業を中心とする生活をするため福島県会津地方へ移住。
連れ合いと3人の息子、犬のもも、ネコのリンと賑やかな田舎暮らしをしています。

URL ねこのめ ねこのみみ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



ブログ内検索



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © ねこみみの農的生活記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
