--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2004.10.11 *Mon

138(2004.10.11)

そろそろ冬前の恒例、カメムシどもが目につくようになってきました。
蛍光灯の回りをプーンと飛んでいるのをみると、ああもう冬か、
とまだ稲刈りも終わっていない腹いせもあって、
ケッとかチェッなどと口をついてしまいます。

台風がまたまた日本を襲ってきました。西日本はもちろん、関東でも相当な雨風があったようで、こちらはテレビで見ているだけですが、各地で相当な被害があったと見聞きしまいた。最近は台風に慣れっこになってきて、ああ、またか、まあ会津は大丈夫だべ、とあまり緊張感がありませんでした。
おかげさまで会津は進路がだいぶ逸れてくれたので、被害らしいものはありませんでした。ただ雨が降り続いたので、稲刈りが遅れまくって困っています。
機械が入れないくらい田がぬかるんでいることも大きな原因ですが、まだようやく全体の半分くらい終わったといったところです。この間コウスケのお守にと実父が来てくれたのですが、滞在期間中ずっと雨で一本の稲も刈ることができませんでした。回りの田はすでに稲株だけが残る殺風景となっており、いよいよあせってきました。
今週はまあまあ晴れが続くようなので、なんとか残りを一気にやっつけてしまおうと思ってます。(但し、残り半分は全て手で刈るので、刈り切る前に手が擦り切れるのではと心配してます)


1011kou
稲、早く刈ってくださーい

スポンサーサイト
CATEGORY : 近況

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nekomimi

Author:nekomimi
2001年夏に東京の会社を辞め、農業を中心とする生活をするため福島県会津地方へ移住。
連れ合いと3人の息子、犬のもも、ネコのリンと賑やかな田舎暮らしをしています。

URL ねこのめ ねこのみみ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



ブログ内検索



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © ねこみみの農的生活記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。