--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.04.03 *Mon

194(2006. 4. 3)

関東は桜の季節。ここ会津では杉の花粉が飛ぶようになりました。このところクシャミや鼻水が止まらなくなることがあります。この辛い時期を過ぎると本格的に暖かい春がやってきます。(と思ったら、また最近大雪が降って参りました。)

この4月から町の保育所に通うことになったコウスケ。着替えやお弁当、昼寝用の布団カバーなどを入れて背負っていくリュックや袋を連れ合いが手作りしたり、制服を揃えたり(といっても誰かの「お下がり」を探すのですが)と準備も整いつつあります。
そんな中、コウスケが急に体調を崩しました。何を食べても吐いたり、激しい下痢が続いたり、そして何より元気がなくなりました。そんなことは2~3歳の子供ならよくあることと思うでしょうが、この子は生まれてこの方、一日も元気がない日はなかったのです。急に熱が出ることはこれまでも何度かありましたが、いつも通りイタズラをし、食事もモリモリ食べ、一晩寝るとケロリと治っていました。
はじめは、またすぐ治ると思って寝かしておいて、ヤレヤレこれで少しはお守から解放されるとホッとしていたのですが、2日、3日と下痢も嘔吐も続きます。目もうつろでぐったりしみかねて医者に連れて(体調不良で医者にいくのは彼にとって生まれて初めて)いくと「おなかにくる」カゼだそうです。寒い会津に帰ってきて2週間、気温や生活環境の変化があって身体がついてこれなかったのでしょうか。何か深刻な病気ではないかとしばらく心配していましたが、カゼとわかってひとまず安心しました。

普段はとにかくイタズラばかりのやんちゃ坊主で、何かと手のかかる子だと、夫婦ともども少々疲れ気味でした。でもそれはずいぶん贅沢な悩みであったのかもしれません。今は元のように元気にニコニコ笑って、ぞろイタズラをはじめました。
スポンサーサイト
CATEGORY : 近況

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

nekomimi

Author:nekomimi
2001年夏に東京の会社を辞め、農業を中心とする生活をするため福島県会津地方へ移住。
連れ合いと3人の息子、犬のもも、ネコのリンと賑やかな田舎暮らしをしています。

URL ねこのめ ねこのみみ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



ブログ内検索



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © ねこみみの農的生活記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。