--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2004.12.13 *Mon

145(2004.12.13)

このところこの時期の会津としては珍しく快晴の日が続いています。昼間はちょっと作業をしていると汗ばむくらいの陽気です。暖冬傾向というのはやはり正しいようで、この先も雪がどんどん降る、という感じがあまりしません。
先の地震で被災した新潟中越地方の人たちにとっては、さぞかしありがたい遅い雪だと思います。

スキー場にとってはこの少雪は相当な痛手のようで、まだ充分な営業ができていません。私は今年もアルバイトしようかと思っていましたが、出番がまだないので、今はのんびりしています。冬支度・農作業もだいたい終わってしまっているので、今は来春の仕事にとっておいたことをぼちぼちやろうと思っています。
冬の大風でかたむいたビニールハウスの支柱直し、農機具小屋の新築準備、ニンニクの草取りなどですが、余裕があるとかえって手がつかないものです。時間ができるとついついコウスケとモモを畑に引き連れて遊ばせたりしてしまいます。雪が降ると外遊びもできないからと言い訳しながら。

もうすぐ今年も終わり。忙し過ぎた1年の最後くらいゆっくりしたいものです。

ようやくお醤油が完成しました。早速手巻スシをして味見してみましたが、香り高く、嫌味のない素直な味に感激しました。今週から販売をしますので、ぜひご利用になってみて下さい。
スポンサーサイト
CATEGORY : 近況

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nekomimi

Author:nekomimi
2001年夏に東京の会社を辞め、農業を中心とする生活をするため福島県会津地方へ移住。
連れ合いと3人の息子、犬のもも、ネコのリンと賑やかな田舎暮らしをしています。

URL ねこのめ ねこのみみ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



ブログ内検索



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © ねこみみの農的生活記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。