--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2002.03.10 *Sun

24(2002.3.10)

日中は晴天が続き、昼間は暖かく、地面も徐々に見えはじめました。夜空は満天の星で、なんともすがすがしい気分です。お陰で朝は2月よりグッと冷え込みます。周りの杉林も茶色く花をつけ、花粉を飛ばす準備をしています。
最近関東・関西方面在住の方から頂くEメールに必ずといっていいほど花粉症のことが書かれているのが、とても面白いなあ、と思いました。花粉症もいまや大衆病・季節の風物詩・季語となった感がありますね。かくいう私も東京在住時花粉症になったので、今年はどうなるのかとハラハラしています。
ここは杉の人工林だらけなので、4月になると茶色い花粉が大量に飛んでいくのが見えるそうです。ビニールハウスの屋根は茶色くなり、雨がふると茶色い雨水が流れるそうです。でもここで花粉症だ、という人に会ったことはないのです。不思議なことに。

急なことですが、今週家族が一人増えました。子犬が一匹来たのです。いろいろ事情があり、わが家で引き取ることになりました。1月17日生まれの女の子で、名前は「もも」です(桃の季節にわが家にきたので)。なんでねこみみなのに犬なのかという疑問もあろうかと思いますが、とにかくそういうことになりました。床下のネコは引き続きうちの周りを走りまわっています。

020310momo
こんちは。ももです。

それから、某テレビ番組にここ山都町が出る、と大騒ぎして大変失礼しました。やはり大した内容ではありませんでしたが、会津弁は楽しんでもらえたと思います。
スポンサーサイト
CATEGORY : 近況

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

nekomimi

Author:nekomimi
2001年夏に東京の会社を辞め、農業を中心とする生活をするため福島県会津地方へ移住。
連れ合いと3人の息子、犬のもも、ネコのリンと賑やかな田舎暮らしをしています。

URL ねこのめ ねこのみみ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



ブログ内検索



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © ねこみみの農的生活記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。