--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2002.05.05 *Sun

31(2002.5.5)

いつのまにかゴールデンウィークが始まっており、いつのまにか終わっていました。近所を普段見なれない車が頻繁に走っていたり、お隣の喜多方へ買い物に行くとラーメン屋に行列ができていたりして、何かいつもと違うな、という気はしていました。
連れ合いも休みなので、作業の手伝いをしてくれたり、モモの相手をしてくれたりで、作業も割合はかどって助かりました。オマケに待望の降雨も何度かあり、畑の作物にとってはもちろん、私もお陰で久々に朝寝坊できたのがささやかな喜びでもありました。
友人も忙しいのにわざわざ遊びに来てくれたりして、のんびり楽しいひとときを過ごすことができたのも黄金週間のお陰でした。はじめは連休なんて自分には何の関係もない、と思っていましたが、連れ合いや友人が手助けをしてくれたので体の疲労も少なく、気分もリフレッシュできて、やっぱり休暇というのはいいものです。

あっという間に5月に入り6日は立夏、暦の上ではもう夏ということになるのでしょうか。確かに昼間の日差しは強く、お陰で作物も雑草もぐんぐん伸びて、山は若草色でまぶしく、虫たちもなにやら忙しく歩きまわっています。
時間の進みも早く感じ、冬の、止まっていたかのような時間の流れが嘘のようです。
畑仕事もこの時間の流れに遅れじとあせあせとこなしていますが、後手後手に回るのは会社の頃となにも変わりません。

そういえば、連休中モモの家作りました。とうとう外いぬになりました。おかげさまで体重も5kg、日に日に大きくなっています。

020505momo
藁のベッドは最高!
スポンサーサイト
CATEGORY : 近況

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

nekomimi

Author:nekomimi
2001年夏に東京の会社を辞め、農業を中心とする生活をするため福島県会津地方へ移住。
連れ合いと3人の息子、犬のもも、ネコのリンと賑やかな田舎暮らしをしています。

URL ねこのめ ねこのみみ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



ブログ内検索



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © ねこみみの農的生活記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。