--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2003.02.17 *Mon

70(2003.2.17)

そろそろ恒例の花粉情報が出される時期になりました。雪国ではまだ花粉が飛ぶにはちょっと早いですが、関東地方ではシーズンになってきたようですね。花粉症で苦しんでいる人には申し訳ないですが、これも嬉しい春の訪れの証拠。
昼間の気温が7・8℃の暖かい日になると、モモとリンもなんだかほっとしたように日向でくつろいでいます。気づいてみるとモモは正月以来お風呂にいれてなかったので、晴れた日に久しぶりに体を洗ってやりました。頭や体を撫でた手がいつもちょっと犬臭かったのが気にはなっていました。
犬も温かいシャワーがやっぱり気持ちいいみたいで、おとなしくシャンプーされていました。洗い上がりは、見違えるほどの美人さんです。
連れ合いがモモにドライヤーをかけていると、最近めっきり白さに翳りが出てきたリンのことを思い出しました。
猫は風呂に入れなくていい、と動物病院でいわれたのですが、連れ合いが「確かペット用シャンプーには『犬猫用』って書いてあったはずだよ」というのです。何も知らないリンは連れ合いに腹を抱かれ、シャワーの前に連れて来られました。最初はフーッキーッとかなり抵抗しましたが(念の為、事前にリンの爪を切っておいて正解でした)、最後はなんだか観念したようでされるがままになっていました。猫も温かいシャワーが気持ちいいのでしょうか。おかげで毛の色も我が家に来たばかりの時の純白に蘇ったし。

030217ring
濡れネズミ

お風呂上り、リンはなんだか落ち着かないみたいで、一心不乱に体中べろべろ舐めています。ドライヤーでは毛が充分に乾ききらないので結局この日は特別に、2匹ともカラダが乾くまで暖房の利いた居間への入室許可を出しました。リンは慣れない入浴でよほど疲れたのか夜遅くまでコタツで熟睡していました。

030217momoring  030217momoring1

あとでペット用シャンプーのラベルをよくみたら、猫用なんて書いてない。やっぱり猫は洗わなくてよかった(洗っちゃいけない)のかなあ。
スポンサーサイト
CATEGORY : 近況

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

nekomimi

Author:nekomimi
2001年夏に東京の会社を辞め、農業を中心とする生活をするため福島県会津地方へ移住。
連れ合いと3人の息子、犬のもも、ネコのリンと賑やかな田舎暮らしをしています。

URL ねこのめ ねこのみみ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



ブログ内検索



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © ねこみみの農的生活記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。