--.--.-- *--



2003.10.23 *Thu

102(2003.10.27)

この間、所用で裏磐梯方面へでかけたらちょうど紅葉が見頃になっていました。だいぶ落ち葉が道端に積っていましたから、見頃というよりもう見納め時期なのかもしれません。晴れた日曜だったので、あちこちにある湖のほとりでは中高年のグループが手に手に大きな望遠レンズをつけたカメラをもってベストショットを狙っており、私もカメラを持って来るんだったと後悔しました。

去年のちょうど今ごろは時期はずれの積雪があり、大慌てでした。農家1年目で何もかも始めてだったので、こんなこともあるんだ、とそういうものとして受けとめていましたが、よく考えるとやっぱりあれは異常でした。
ハクサイだってダイコンだってまだ生育途中だし、今年作ったばかりのビニールハウスはまだ使用中です。去年雪で潰されたハウスが町中にいくつもありましたが、1年建てるのが早かったら、と思うとぞっとします。

ハウスのビニールを外すのはあと2週間ほど先です。それまでに去年のような雪が降らぬことを祈るばかりです。


031027kou

CATEGORY : 近況

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

nekomimi

Author:nekomimi
2001年夏に東京の会社を辞め、農業を中心とする生活をするため福島県会津地方へ移住。
連れ合いと3人の息子、犬のもも、ネコのリンと賑やかな田舎暮らしをしています。

URL ねこのめ ねこのみみ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



ブログ内検索



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © ねこみみの農的生活記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
