--.--.-- *--



2004.01.05 *Mon

110(2004.1.5)

あけましておめでとうございます。2004年に入りました。今年は雪が少なく、うちのまわりでもほとんど白いものが見当たりません。早朝のモモの散歩の時にオーバーを着るのを忘れてしまうほど暖かい(もちろん寒いのですが、まあなくてもいいか、という程度)のです。もちろんこれからどんどん寒くなっていくのでしょうが、ちょっと心配になるくらいです。


今年は年末年始も仕事があったので、大晦日の晩はいつものように早く寝てしまい、いつもの朝のように新年を迎えてしまいました。
出勤のため、まだあたりが真っ暗なうちに東に車を走らせていると徐々に白みはじめた向こうの空に雪化粧した磐梯山が見えてきました。この季節にはめずらしく晴れ間が広がり、なだらかな山の稜線がくっきりとしています。
風もなく穏やかなこの朝に、なんだかこの一年が平穏でいい年になるような予感がしてきました。
このままずっと眺めていられれば、磐梯山から昇る初日の出が拝めたのでしょうが、もう少しというところでその磐梯山に向かうスキー場への送迎バスに乗り換えなければならず残念でした。

新春を迎えるにあたり、今年はこうありたいとか、これをする、という目標・抱負を書きたいところでしたが、ドタバタした年明けでしたので、これからゆっくり考えます。
3月からはまた農作業が始まりますので、それをこのホームページで眺めて頂くもよし、当地に来て見て手伝って頂くもよし、メールや手紙を送っていただくもよし、もちろん野菜や味噌などを買っていただくこともまたよし、昨年同様いろいろなお付き合いを本年もよろしくお願い致します。

本ホームページに訪問頂いた皆様におかれましては今年がよい年でありますことを心よりお祈り申し上げます。




040105ring
今年も平凡な年でありますように


CATEGORY : 近況

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

nekomimi

Author:nekomimi
2001年夏に東京の会社を辞め、農業を中心とする生活をするため福島県会津地方へ移住。
連れ合いと3人の息子、犬のもも、ネコのリンと賑やかな田舎暮らしをしています。

URL ねこのめ ねこのみみ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



ブログ内検索



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © ねこみみの農的生活記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
