--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2004.01.19 *Mon

111(2004.1.19)

寒に入り、寒さが急に厳しくなってきました。年始までほとんど降らなかった雪も、いよいよ本領発揮し始めたようです。水道管が凍ることもしばしばで、モモの散歩が一番辛い時期になります。
冬至が過ぎた後もしばらくは日の出の時刻はまだ日に日に遅くなっていましたが、ようやく最近になってその時刻が徐々に早まってきました。朝の早いスキー場仕事に出かけるのに夜明けが少しでも早まるのはありがたいことです。
今年の冬はこのスキー場仕事に振りまわされて、したい事ができず(やる気がないだけかもしれないけど)、お金のためとはいえ空しく時間が流れていってしまっています(仕事そのものは結構面白いというかお気楽なのが気に入ってますが)。おかげでホームページの更新もままならず、平日の非番の日に書いておく、ということになります。
当地で迎える3度目の新春も、仕事の合間をぬっていつものとおり近所の神社に初詣をして(といってもだいぶ遅れてからいきましたが)、初市に行って起き上がり小法師(詳しくは今週の「福島に住むということ」をご覧下さい)を買って、歳の神のお祭りがあってと、順調に正月行事をこなしています。

もう2ヶ月もすると野菜苗作りの準備がまた始まりますが、今年の計画作りがまだ全くの手付かずなのが気がかりになってきました。たまにホームページの更新をサボることがあると思いますが、なにとぞご容赦下さい。


040119momoring
寒い日は一緒が一番


スポンサーサイト
CATEGORY : 近況

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

nekomimi

Author:nekomimi
2001年夏に東京の会社を辞め、農業を中心とする生活をするため福島県会津地方へ移住。
連れ合いと3人の息子、犬のもも、ネコのリンと賑やかな田舎暮らしをしています。

URL ねこのめ ねこのみみ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



ブログ内検索



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © ねこみみの農的生活記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。