--.--.-- *--



2005.01.31 *Mon

149(2005. 1.31)

大寒をすぎても寒さや雪は続いています。でももう1月は終わり、立春を迎えようとしています。春はもうすぐと思って、ちょっとガマンすることにしましょう。
農作業もぼちぼち始め、只今1回目の肥料作りをしています。

1月は仕事で朝6時過ぎに出て、夜7時前に帰ってくる生活が続いていました。
朝はうす暗く、夜帰って来る頃はもう真っ暗。明るいうちは家にいないわけで、家の屋根にどれだけの雪が積っているのかもよくわからず、なんだか穴ぐら生活をしているような気分です。
もとのサラリーマン生活に逆戻りといった感じで、時間も気持ちも仕事に拘束されているようでいい気持ちはしません。食事も朝・昼はお弁当なので、家族揃っての食事は夜だけ。
こんな調子で仕事しても稼ぎは少ないものです。

おかげで1月はこんなことがあった、という思い出も乏しく、この「近況」の話題にも事欠く、といったなさけない状態です。
まあ何事もなく平和に過ごせたということなのかもしれませんが。

夜帰ってからの楽しみは、コウスケは今日一日何何してた、という連れ合いの話と、コウスケが最近覚えた「とうちゃん大好き」。「コウちゃん、とうちゃん大好きは?」というと私の首に抱き付いてきてくるのですが、これで1日に何度となくとろけてます。



もっと雪が降るといいね


CATEGORY : 近況

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

nekomimi

Author:nekomimi
2001年夏に東京の会社を辞め、農業を中心とする生活をするため福島県会津地方へ移住。
連れ合いと3人の息子、犬のもも、ネコのリンと賑やかな田舎暮らしをしています。

URL ねこのめ ねこのみみ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



ブログ内検索



リンク



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



Copyright © ねこみみの農的生活記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
